LINEスタンプを作りたい

LINEスタンプを作るには40個イラストを描かないといけないと思っていたのですが、 最近は8個から作れるということを知りまして、これならド素人の自分でもいけるんじゃないかと思い作り始めました。

それで申請するときに作品が確認できるURLというものがありまして、記載するかどうかは任意なんですが、このブログに作業過程を載せとこうと思います。

ペンタブとか持ってないので、まずはノートに手書きします。

試行錯誤中のやつ f:id:hachy01:20161104140540j:plain

だいたい形は決まった f:id:hachy01:20161104135746j:plain

これらをPCに取り込んで、GIMPのパスを主に使って描いてます。

f:id:hachy01:20161104141305p:plain

あとはLINEによる審査を待つのみであります。